2012年05月30日

伊勢志摩へ


随分久しぶりの日記になってしまった上に
随分前のことになってしまいますが

ゴールデンウィーク、両親と一緒に伊勢志摩へ旅行へ行きました。

娘にとって初めての旅行。
初めての外泊。
初めての温泉。

もう9ヶ月とは言え色々不安も多かったですが
基本的におりこうさんしててくれて楽しめました!

家と違う場所だから寝れなかったらどうしよう〜と言う不安もよそに
いつもと同じペースでスヤスヤ。

お風呂も、家族風呂でいいやと思っていたのですが
両親の「平気平気☆」に乗せられて大浴場に。
母が湯船に入れてくれたのですが、
これまた大人し〜く気持ち良さそうに入っていました。

うーん、なかなかのマイペース?

途中に寄った二見シーパラダイスでは
ちょうとセイウチのお散歩が見られたのですが
ここは眠さマックスで愚図りまくり。
せっかく触れるチャンスだったのに残念!

sima2.jpg

sima1.jpg

その後のアシカショーはまわりの雰囲気につられて
手をたたいて喜んでましたが、こういう所はやはり
もっと大きくなってからじゃないとね。

もともと旅行大好きなんですが
出産して以来全然行けなくて、温泉なんて夢のまた夢…と思っていたので
今回の旅行は本当に気分がリフレッシュできました!
楽しかったなぁ〜!

娘も成長するにつれこれから旅行も行きやすくなるのか
はたまた、逆に動き回って難しくなるのか…。

また機会を見つけてどこか行きたいものです。
posted by やなせ和歌子 at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記