2012年08月23日

アクアトトぎふ


先日、夫が少し遅めの夏休みを取ったので
少し遠出して出掛けようかと予定していたのですが
私と娘が帰省先で風邪をもらってきてしまい…

かと言って引きこもりもつまらないので
近場で前から気になっていた
「世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ」へ
初めて行って来ました。

淡水魚だけって…地味じゃない??と思っていたのですが
想像以上に面白かったーー!!
鮮やかな魚はネオンテトラくらいで、
基本的に色は地味なものばかりですが
アマゾンの淡水魚コーナーとかむっちゃくちゃ大きい魚がいっぱい!!!
ものすごい見応え!!!

我が家にも夫の趣味で水槽があるのですが
その手入れだけでも大変そうなのに、
あれだけの広さの水槽をあんな透き通った状態で
いつも保っているなんて本当にすごい!!!

何より館内全体がとても綺麗で
楽しく見せる工夫がたくさんしてあって本当に楽しめました!
もっと近かったら年パス欲しいくらい。

1歳になったばかりの娘はまだそれほど興味示さないものの
たまに魚を指差してペチャペチャ何か話したりしていました。

120820.jpg

とはいえ、あたりを動き回っている少し上のお兄ちゃんお姉ちゃんの方が
気になるみたいで、魚以上にじーっと見ていましたが。

暑い日は水族館とか室内で楽しめる場所最高です。
posted by やなせ和歌子 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記