2012年03月21日

メアリー・ブレア展


栄の松坂屋美術館にて大好きな大好きな
メアリー・ブレアさんの原画展が行われているので
娘を連れて行って来ました。

抱っこ紐の中では基本的に大人しいのですが
美術館は雰囲気が独特だしグズちゃうかも…。
そもそも赤ちゃん連れて行くなんて非常識…?と
かなり迷ったのですが『グズったら速攻で出る!』と
覚悟を決めて、いざ突入!

私の不安をよそに、入って5歩くらい歩いたら
スッと寝てくれました!!

いつも寝ぐずりするのに、全く騒がず寝てくれて感激!

夫と3人で出掛けるより、私と2人きりで出掛ける時の方が
割と空気を読んでくれます。ありがたい。


メアリー・ブレア展は以前東京で開催されていた時も行ったので
ほとんど見た事のあるものばかりでしたが、やっぱり何度見てもステキ!

彼女の事を知る、ずっと前からディズニーランドで一番好きなアトラクションは
イッツ・ア・スモールワールドでした。

持って生まれたセンスというのはもちろんあるんでしょうが
私はもっともっと手を動かさないとダメだ!と。

もっともっと物をちゃんと見ないと!!
そしてもっともっと色んな物を多感に吸収しないと!

当たり前のことばかりですが改めて自分に喝を入れました。

目と心の保養。
本当に行って良かった。

見ている間ずーっとおりこうさんで寝ていてくれた娘に
可愛い絵本を購入。

P3200587.jpg

…でも、これ紙がすごく薄い!

こんな薄いの、一瞬で撃破されてしまう!!

もうしばらくの間は私が一人でムフフと楽しもうと思います。
posted by やなせ和歌子 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54551358

この記事へのトラックバック